人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪職員有志で山武市をご紹介♪


by sammu-city
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山武市職員・海外派遣

【このたびの九州豪雨で亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、
一日も早い復旧をお祈り申し上げます。】

山武市職員・海外派遣_d0177266_12340570.jpg


本当に本当にご無沙汰してしまいました。
楽しみにクリックしてくださった皆様、ごめんなさい。

開設記念日の6月30日もさりげなく過ぎてしまいました119.png119.png119.png
(記念すべき1回目の投稿はコチラ

2010年、今から7年も前だったんですね。


さて、このたび、山武市初の試みとして、職員を海外へ派遣することになりました!
その人の名は…鈴木省子さんです!

独立行政法人国際協力機構(JICA)を通じて、セネガル共和国で2年間、
支援を行います。聞いたところによりますと、地域の農業と生活改善支援
とのことです。

冒頭の写真は、7月10日夜、成田国際空港を出発する省子さんを
お見送りにいらっしゃったご家族の記念写真です。
市長が一生懸命、自らのスマホで撮影をしていました。


山武市職員・海外派遣_d0177266_12340636.jpg
チェックインカウンターでのやり取りも、お手伝い♪
山武市職員・海外派遣_d0177266_12340914.jpg
無事にチェックインも終わり、市役所の見送り隊もお別れです。
市長が「毎日、様子を報告するように!」とメールアドレスを
名刺に書いているところです。

そんなプレッシャーかけないで~!と心の中で叫んだのは、合唱団代表で
見送りに行った、昌子カンチョーです。

省子さんは貴重なアルトパート。


30年と31年の成人式では一緒に歌えないけど、セネガルに貢献して
大きく成長した省子ちゃんに会えるのを楽しみにしています。

まだ、到着したばかりです。セネガルでの生活に慣れた頃に連絡してみたいと
思います。

2年間、長いのか短いのかわかりませんが、慣れない気候、慣れない習慣の
異国の地で、健康には十分気を付けてほしいと願っています。健康あっての
支援ですものね。


皆さんも一緒に省子さんの活躍をお祈りしてくださるとうれしいです。





by sammu-city | 2017-07-15 17:31 | 市役所その他