人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪職員有志で山武市をご紹介♪


by sammu-city
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

平成29年度 年度始め式

平成29年度 年度始め式_d0177266_16392196.jpg

桜も咲き始め、お花見🌸🍺🌸の季節になりましたね。入学、進級、就職された皆さん、おめでとうございます✨


さて、山武市役所も新しい方々を迎え、新年度がスタートしました。

一部、出先期間はこの土日も開館しておりましたが、本格的に始動です。

年度始め式では、新規採用職員、出向で山武市職員になった皆さんの紹介の後、市長の訓示がありました。

・いつもは、離任式の翌日に辞令交付式、年度始め式があるけれど、今年は間に土日が入り、気持ちを切り替える時間があった。
・新規採用職員のみなさんとは面接でお話しして、人柄がわかっているが、今年は採用試験に新しい方式を取り入れたせいか、個性的な職員が多いように感じる。
・辞令交付式での、真剣な顔つきが印象的だった。これからの活躍を期待している。
・特に高卒で入った皆さんは、この間まで高校生だったので、職員の皆さんは、手取り足取り温かく迎えてほしい。
・年度が切り替わって、退職と採用があったが、組織としては単なる人の入れ替えに過ぎないが、目まぐるしく変わる、今の時代の要求に対応するためには、組織も変わらなければならない部分もある。
・新しい事業にも挑戦しているが、そろそろ果実を実らせる時期に来ていると思う。しっかり取り組んでほしい。

と、今日は一生懸命、メモしてみました。離任式でもいろいろとブログに書こう!と思って、覚えたつもりが、いざ、パソコンに向かうと思い出せず…そんなわけで、今日は最初から手帳を用意しました。本当に、記憶力が落ちたと実感する中高年昌子です。


初々しい新人さんを見ていると、遠い昔、自分もかわいがってもらったことを思い出しました。何人か、印象に残る上司や先輩方がいるのですが、私もいい意味で心に残る先輩になりたいと思います。


みなさん、こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。一日も早く、山武市役所に慣れて、実力を発揮してください。皆さんの活躍を楽しみにしています💛

by sammu-city | 2017-04-03 17:28 | 市役所その他