人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪職員有志で山武市をご紹介♪


by sammu-city
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年もありがとうございましたm(__)m

今年もありがとうございましたm(__)m_d0177266_1854418.jpg


なんてことでしょう!2015年も4日で終わりです。楽しみにクリックしてくださる読者の皆様のご期待に応えることができなくて、ちょっと凹んでいるメタボ昌子です。(ちなみにお腹は凹んでません…)

さて、千葉日報県東版で既報のとおり、松尾公民館の素敵な「ダンス仲間」である松尾高校さんでは、23日に「スタディクリスマスin松尾高校」が行われました。

サンタさんは誰でしょう??校長先生もいろいろ大変なんですね!003.gif


今年もありがとうございましたm(__)m_d0177266_1904337.jpg


最後のケーキタイムと修了式を見学させていただきましたが、修了式で講師を務めた外国人の皆さんの講評では、
「英語はコミュニケーションが大事で通じればOK」
「単語がわからなければ、アイコンタクト、身振り手振り、大きな声で」
「英語を話すこと、勉強することを続けることが大事」
とおっしゃっていました。(もちろん、英語で、ですよ。)


続けることが大事…ダイエットに通じるモノがあるなぁ。


中高年昌子、がんばりまっす!で、DEBUの好きな言葉で今年を締めくくります。
「ダイエットは来年から!」

ってことで、激動の2015年でも痩せなかったので、心穏やかにダイエットに専念できる2016年を迎えたいと思います。


皆さまもどうぞよいお年をお迎えください。
今年もありがとうございましたm(__)m_d0177266_1854203.jpg

(私の好きな空の青と松の緑です。)
by sammu-city | 2015-12-27 19:12 | イベント・お祭り