人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪職員有志で山武市をご紹介♪


by sammu-city
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SUNムシくん~ゆるキャラグランプリ2015エントリーしたよ!

SUNムシくん~ゆるキャラグランプリ2015エントリーしたよ!_d0177266_16342819.jpg

今年も始まりました!

ゆるキャラグランプリ2015

SUNムシくんの投票はコチラ

市役所成東庁舎の正面玄関にも、SUNムシくんが皆さんをお出迎えしておりますが…。

こんなところにもSUNムシくん。
SUNムシくん~ゆるキャラグランプリ2015エントリーしたよ!_d0177266_16343725.jpg

SUNムシくん~ゆるキャラグランプリ2015エントリーしたよ!_d0177266_16344518.jpg

SUNムシくん~ゆるキャラグランプリ2015エントリーしたよ!_d0177266_1634239.jpg

SUNムシくん~ゆるキャラグランプリ2015エントリーしたよ!_d0177266_16343226.jpg

SUNムシくん~ゆるキャラグランプリ2015エントリーしたよ!_d0177266_16344187.jpg

先日、松尾地区の市道に樹木の枝が垂れ下がっているので、情報提供として担当の土木課へ行ったところ、緑と赤のポロシャツを着た職員が目に入り…。

「クリスマス??」と尋ねたところ…

「オリンピックマークの色ですよ~」と合唱団アルトパートのSちゃんが。彼女は緑色を着用しておりました。

そう言われてけ都市建設部のフロアを俯瞰して眺めてみると…
おぉ!!!

オリンピックマークの輪の色が順番になるように係員が着用しています。

そして、植物を愛する男:都市建設部長が赤を、その隣の土木課長が緑を、反対側の隣の都市整備課長が青を着用しており、エライ人たちで山武市の市章になってました~!


すごいアイディア!!これ、誰が言いだしっぺなのよ~??と部長にインタビューしたところによりますと。

「土木課長が考えたんだよね。毎週金曜日はオリンピックポロシャツの日って決めて、部員全員で着るんだよ!」とのことでした。


ちょうど、私がお邪魔したのが先週の金曜日でした。今日も金曜日…でも成東庁舎でお仕事していないので、確認できませんでした…。来週の金曜日、楽しみですね!(行けるかどうかわからないけど…037.gif

SUNムシくん~ゆるキャラグランプリ2015エントリーしたよ!_d0177266_1634502.jpg


ってことで、SUNムシくんへ毎日清き一票をお願いいたします040.gif040.gif040.gif
by sammu-city | 2015-08-21 17:20 | イベント・お祭り