人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪職員有志で山武市をご紹介♪


by sammu-city
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伊能忠敬を知ろう「佐原入り人生ウォーク」参加者募集~

伊能忠敬を知ろう「佐原入り人生ウォーク」参加者募集~_d0177266_16291628.jpg


所属が変わって5日めに、ぐるっと山武50キロウォークが開催されました。残念な天候でしたが、約200名の方が参加されたそうです。風邪、引かなかったかな??メタボ昌子も参加しなきゃな~と思いつつ、4月は年度初めでばたばたするし、申し込みを躊躇してたら、異動してしまったという事実…。


さて、50キロウォークは、松尾ふれあい館がスタート&ゴールになっているのですが、そこに突如、ちゅうけいSUNが~!

5月末に行われる、「第1回 佐原入り人生ウォーク」のPRに来たようです。


開催期間は5月29日(金)~31日(日)


主催は、伊能忠敬大河ドラマ化推進協議会と成田空港地域共生・共栄会議です。


2018年は没後200年ということで、伊能忠敬と縁の深い九十九里と北総を結ぶ成田空港地域の市町の連携と活性化を目指し、その偉人の足跡を辿る歴史探訪ウォークです。

詳細は主催の「伊能忠敬大河ドラマ化推進協議会さんのサイト」をご覧ください。


ウォークの他にも、記念講演会があります。

30日(土)14時~15時30分
多古町コミュニティプラザ
「人生に描く地図~私とオリンピック~」と題して、鶴見修治氏(NPO法人日本オリンピアンズ協会副会長で、ローマ、東京オリンピック男子体操団体金メダリスト)のお話も!


アウトドア派もインドア派も、どちらの方にもご満足いただけるイベントですね!


チラシは市役所(成東庁舎、各出張所)にご用意してあります。もちろん、洗心館事務所前にもございます!洗心館(教育部出先は、洗心館に限らず)ゴールデンウィーク中は開館しております。お散歩がてら、洗心館にお越しくださいませ。工事中の(仮称)松尾交流館からさわやかな木の香りもただよって、気持ちいいお散歩ができると思います!


※冒頭写真は、伊能忠敬大河ドラマ化推進協議会キャラクターの「ちゅうけいSUN」とおもてなしブログのファンだとおっしゃるSさんです。ちゅうけいSUNと、SUNムシくん、なんだか名前に共通項があって、親近感がわきますね!
ちゅうけいSUNイラスト
by sammu-city | 2015-05-02 17:18 | イベント・お祭り