人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪職員有志で山武市をご紹介♪


by sammu-city
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エコノミックガーデニング講演会~

エコノミックガーデニング講演会~_d0177266_18135716.jpg


「地域経済を救うエコノミックガーデニング」
と題して、3月24日に講演会が行われました。すっかり投稿が遅くなって…しまったわけは…合併からずっと成東庁舎勤務だった中高年昌子は、教育部松尾洗心館へ異動となりまして…お引っ越しに手間を取られておりました。


農業分野に関わって10年、最初は右も左もわからずに、農家さんに「機械の名前もわがんねぇで、よぐ務まんな!」と言われたことが懐かしく思い出されます。農家さんに育てられ、楽しくお仕事をしてきましたが、洗心館でも、地元松尾の皆さんと楽しくお仕事をしたいと思います。


農家の皆さん、ありがとうございました!洗心館へも、ぜひお寄りくださいね!


さてさて、本題に…エコノミックガーデニングとは?
講師の山本先生のサイトです。

担当部署の市HPでのお知らせはコチラ

中小企業をはぐくむ~という意味で「ガーデニング」と呼んでいるそうです。


当日はエコノミックガーデニング準備委員会の皆さんはもちろん、市民の皆さん、市外からも地域活性化に興味のある方々が参加してくださいましたよ!会議室がいっぱいに!!【冒頭写真参照】

講義の様子…先生、以前よりヘアスタイルがスッキリしました??
エコノミックガーデニング講演会~_d0177266_18141388.jpg


質問もたくさん出ましたよ~山武地区で昔から地域活性に携わっていたとおっしゃるUさん。準備委員会のUさんのお父様でした~!!
エコノミックガーデニング講演会~_d0177266_181465.jpg



わがまち活性課のM本君、ここでも一生懸命、写真撮影しております。
エコノミックガーデニング講演会~_d0177266_181420100.jpg



今年度は、準備から本格始動ということで、計画されているようです。詳細はM本君に!!楽しみですね~松尾の洗心館から生温かくM本君を見守りたい、お母さん世代昌子でした!
by sammu-city | 2015-04-05 18:29 | 地域活性