人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪職員有志で山武市をご紹介♪


by sammu-city
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山武市職員研修のお知らせ~

山武市職員研修のお知らせ~_d0177266_1918302.jpg



いろいろ投稿したいことがあるのですが、リサーチ不足でごめんなさい。今回はお知らせのみで失礼します。


さてさて、先月も投稿したとおり、山武市では、毎月、職員研修を行っていますが、今月は日程調整の関係で、2月は1抜けで次回は3月になります。


今、話題の内容なので、もしご興味がある方は、総務課職員係までお申込みください。
※会場準備の都合上、3月2日(月)までにご連絡ください。
総務課職員係 電話:0475-80-1117


1.日時  3月12日(木) 18時から19時30分まで

2.演題  『高校の魅力化による地方創生と教育移住の可能性
       ~全国に広がる教育魅力化~』


3.講師  藤岡 慎二(ふじおか しんじ)氏
(株)GGC 代表取締役
      島根県立隠岐島前高校魅力化プロジェクト 教育ディレクター

4.場所  山武市役所 第6会議室

【参考】
  講師プロフィール 
  隠岐島前高校魅力化プロジェクト 


講師の藤岡さん、実は昨年5月に行われた特別講演会講師の斉藤マネージャーからのご紹介で、その筋では知る人ぞ知る!すごい方なのです。メタボ昌子、一度だけお会いしたことがありますが、想像していた年齢よりお若くて、びっくりしました!


ってことで、高校生の皆さんには、聴いて欲しいなぁ…と思っています。特に、市内の成東高校&松尾高校の皆さん、時期的に忙しいとは思いますが、お時間作ってぜひに!



※トップの写真は、保健福祉部子育て支援課のカウンターに飾られたお雛様です。通りすがりに思わずスマホで撮影しました。我が家にも立派な段飾りがありますが、忙しさにかまけて飾っていません。お雛様、ごめんなさい。
by sammu-city | 2015-02-25 19:21 | 市役所その他