人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪職員有志で山武市をご紹介♪


by sammu-city
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピンポイント注意報~インフルエンザ流行しています!

ピンポイント注意報~インフルエンザ流行しています!_d0177266_11285687.jpg


このところ、空気が乾燥しているなぁ…と思っていたら…。

市役所成東庁舎本館2階「経済環境部」で、インフルエンザA型罹患者が続出っ!


昨日18日は、大事な大事な視察研修の受け入れがあったのに…。中高年昌子より、ちょっとだけ年上の局長から電話が…

「39度の熱が出たから、悪いけど出勤できない…視察、よろしく頼む…002.gif


が~ん!しかし、視察には遠藤会長や井野職務代理など、役員4名も同席しての対応なので、何とか切り抜けました。(この様子は、後日アップしますね。)


ピンポイントな情報ですが、19日正午現在、本館2階約40名の職員中9名がダウンしています。その9名中、インフルエンザA型と診断された職員は6名!!!!!残りも、これからお医者さんへ行くという人もいますので、確率が非常~~~に高いと思われます。


ちなみに、環境保全課職員はOKで、わがまち活性課から農業委員会事務局にかけての職員がバタバタと…。聞くところによると、新館2階総務部でもチラホラとお休みしているそうです。


特に農家の皆さん、クリスマス過ぎまで至急の用件以外の来庁は控えた方がよさそうです007.gif

まずは電話で済ませられるか、ご確認くださいね。


週明け、千葉県民合唱団の「東総の第九」(地域復興支援事業@千葉県東総文化会館)を控えたワタクシ、予防には、加湿が大事かなぁ…と、加湿器を設置しました。




千葉県感染症情報センターさんのサイトによりますと、かなり増えているようです。


読者の皆さんも、ウガイ、手洗い、マスク、加湿!予防に努めましょう~。
by sammu-city | 2014-12-19 12:39 | 健康