人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪職員有志で山武市をご紹介♪


by sammu-city
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【努力すれば夢はかなう!】山武市からプロ野球選手誕生!

【努力すれば夢はかなう!】山武市からプロ野球選手誕生!_d0177266_19215688.jpg


あけましておめでとうございます。
(と、松の内は過ぎましたけど、小正月なので…まだいいかな?012.gif


今年も変わらずマイペースな投稿ですが、どうぞよろしくお願いいたします040.gif



さてさて、昨年末の大ニュースを「Wおめでとう」ということで、ここに投稿します!


ソフトボールプレイヤー(選手とは言いません…)だった、中高年昌子ですが、プロ野球は正直あまり、いや、ほとんど興味がなかったのですが…なんと、昨秋のドラフト会議で、松尾地区出身の福田将儀さんが、東北楽天ゴールデンイーグルスに3位で指名され、このたび入団となりましたーーーーー!!!!!!!070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif


正式に入団が決定したので、「市長さんにご挨拶したい」とご本人から申し出があり、12月8日に市役所へ来てくれました。
【努力すれば夢はかなう!】山武市からプロ野球選手誕生!_d0177266_19222061.jpg



少年野球チーム「松尾キングスターズ」出身で、このチームの運営にもちょこっとだけ関わったことがあり、福田選手のことも小さなときから知っていますが…まさか、自分に身近な「子ども」がプロ野球の選手になるなんて、本当に夢のようです。


小さい頃から「プロ野球選手になりたい」と言い続け、努力し、中学校からはシニアのチームで硬式野球をプレイし、高校進学のときも、たくさんの学校からオファーがあったそうです。その中から習志野市立習志野高校へ進学、センバツ(2009年3月・第81回選抜高校野球大会)に出場したのも記憶に新しいところです。そのときには、広報さんむ7月号の4ページに、山武市出身のチームメイトと共に掲載されました。


習志野高校グラウンドでの取材には、ご両親も駆けつけてくださり、和やかな雰囲気で行われました。
【努力すれば夢はかなう!】山武市からプロ野球選手誕生!_d0177266_1923496.jpg


(蛇足ですが、当時、広報係でインタビューしているのが、現在の上司O局長です。)
【努力すれば夢はかなう!】山武市からプロ野球選手誕生!_d0177266_19224688.jpg




習志野高校を卒業後は、中央大学に進学、1年生から正選手として活躍。神宮へ応援に行こう、行こうと思いつつ…行けませんでした。センバツも年度末で仕事が休めず、応援に行けず、今思うと、本当に残念なことをしました。後悔先に立たず…。


福田選手が小学生だったとき、一緒に「ゆうゆうボール」という小学3年生以下のちびっこ野球もどきの試合に、ルールとして保護者が参加というのがあって、一緒にプレイしたことは、今じゃ超自慢ですね016.gif


って、ブログを書くのに、ゆうゆうボールを真剣に調べたら「友遊」ボールだったんですね。競技規則も見つけました~。(NPO法人千葉県少年野球連盟より)


友遊ボールをやってた頃は、年相応に元気な少年(笑)でしたが、25年1月の成人式のときには、合唱団で歌った私を「お礼が言いたかった」と出口で待っていてくれて、「大人になったなぁ…」とこっちが感動。歌で感動を届けるつもりが、逆に感動しました。そのときのツーショットがありますが、もったいないので秘蔵とします。
そのときのおもてなしブログ


身も心も成長しパーフェクトになった福田選手の活躍を、山武市から応援しています。ブログを読んだ皆さんもぜひ一緒に応援してくださいね!


広報さんむ 最新号(1月1日号)福田選手の特集ページはコチラ。
by sammu-city | 2015-01-09 17:25 | スポーツ