人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪職員有志で山武市をご紹介♪


by sammu-city
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台風8号の進路にご注意ください。

台風8号の進路にご注意ください。_d0177266_18393426.jpg


18時過ぎまでは、雲間に青空も見えていましたが、台風8号が近づいています。日本各地で相当な被害が出ています。


山武市では、地域防災計画により、現在、第1配備体制となっております。中高年昌子も含め、今後に備えて、第2配備以降の職員は「自宅待機」となっています。


気象庁HP


また、16時から、自主的に避難される方を対象に避難所4か所を開設しました。

成東保健福祉センター
さんぶの森中央会館
松尾IT保健福祉センター
蓮沼中学校

避難される場合は、十分注意してください。
消防防災課からのお知らせ


農業委員会事務局でお仕事をしている昌子は、やっぱり農作物のことが気になります。また、一般家庭においても、ベランダの鉢植えや洗濯物干しを飛ばされないようにするなど、被害があっても最少に抑えるようにご注意ください。小さな物でも飛ばされると凶器になります。



今日の日中は、山武市農業共同参画推進会が「ルバーブの料理講習会」を開催していましたが、その様子は後日アップしますね。


皆さん、本当にお気を付けください。それでは、ひとまず退庁します。
by sammu-city | 2014-07-10 18:54 | 災害