人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪職員有志で山武市をご紹介♪


by sammu-city
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第8回山武市産業まつり!!

第8回山武市産業まつり!!_d0177266_09510342.jpg
ここ数日、夜空がとってもキレイで「いよいよ、冬だなぁ」と
乙女チックな感傷に浸る中高年昌子です。


さて、冬と言えば「産業まつり」も山武市の風物詩と言っても
いいですね。何しろ、合併してから毎年開催して、今年は
8回目…059.gif

去年の産業まつりでは、山武市マスコットキャラクターの
SUNムシくんが正式にデビューして、その後、SUNムシくんグッズも
ボールペン、キーホルダー、タオル、缶バッジなどが販売
されています。

そして!なんと!今年の産業まつりでは「わがまち活性課51番ブース」で
クイズ正解者先着100名様に、身長約10センチのぬいぐるみの
ストラップをプレゼント~!!チラシによりますと…
午後1時から受け付けとのこと、まつり会場を回る順番は
事前にチェック、ですね006.gif

ブログ読者だけに、スペシャルフォト084.gifをお見せしちゃいましょう!
第8回山武市産業まつり!!_d0177266_10135405.jpg

そして、51番ブースの反対側、45番ブースでは農業委員会が
これまたクイズ正解者の中からくじ引きで、委員さんが生産した
自慢の新米をプレゼント~。5キロ詰めを5名様に!その他、
4キロ、2キロ詰めもありますよ~。↓↓↓委員さんから預かった
お米さんたちです。
第8回山武市産業まつり!!_d0177266_10193838.jpg
農業クイズは全部で3問。山武市の農業に関する問題ですので、ぜひ今から予習を
しておいてくださいね!079.gif


今年の産業まつりは、わがまち活性課や農業委員会含め、全部で58団体が
出展します。おいしいものから便利なもの、女子力アップするものなどなど
仕事なのに、気分アゲアゲ049.gif

そうそう、昌子のお仕事は農業クイズの他に、農業者年金はじめ農業委員会の
通常業務のご相談も受け付けします。どんな小さなご相談もこの機会に
ぜひお知らせくださいね。


市内の方には、トップ写真のチラシが本日の新聞折込で配布されております。
裏面には配置図もありますので、事前に確認して効率よく楽しみましょう!


では、23日(祝)会場のあららぎ館で午前9時30分にお会いしましょう~053.gif





























by sammu-city | 2013-11-25 13:23 | イベント・お祭り