人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪職員有志で山武市をご紹介♪


by sammu-city
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

産業まつり~こんなんでした!

新人N子ちゃんが、産業まつりの告知投稿をしたので、
先輩として昌子が報告いたします!


前日の荒天が嘘のような、青空が広がり、まさに
産業まつり日和!(ちょっと風が強かったけど…)


9時30分の開会式に続いて、記念すべき
【第1回さんむの魅力フォトコンテスト】の
表彰式が行われました。

\ジャーン!/
↑↑↑N子ちゃんをまねてみました(笑)
発表します!

最優秀賞【1点】~高橋幸一さん
優秀賞【3点】~小川美幸さん~石橋幸男さん~川嶋康昭さん 
以上の4名の皆さんが表彰されました。
優秀賞の小川さんは市内の中学生です。
産業まつり~こんなんでした!_d0177266_18164898.jpg

その他、入賞5点、特別賞1点、合計10点が選ばれております。

広報さんむ1月号に受賞された皆さんのお名前が掲載されます。作品も
掲載したいところですが、スペースの関係上、広報担当と都市整備課が
協議中とのことでした。


さて、表彰式の後は、まつりの開始です!おいしい匂いがそこかしこに!
食いしん坊昌子は、気になって気になって大変でしたー(^^ゞ
農商工・観光課長は「米粉のネギ焼きチヂミ風」無料配布の調理責任者!
ということで、市の特産であるネギを一心不乱にカットしております。
産業まつり~こんなんでした!_d0177266_1941694.jpg

ステージとなった庁舎正面玄関を見ますと、すごい人出!
実行委員会の公式発表によりますと、8000人の来場があったそうですよ。
産業まつり~こんなんでした!_d0177266_19424880.jpg

おいしいモノの他にも、いろいろな事業をPRするブースも出展しており
自衛隊協力会や福祉作業所さんなどなど、投稿しきれないくらいに!
山武警察署からも交通安全のPRに、かっこえー白バイが展示されました。
産業まつり~こんなんでした!_d0177266_19451357.jpg

↑↑↑将来が楽しみなベイビーちゃんも、ママのケータイで「はい、ぱちり」


ステージの出演者も国際色豊かなのが今年の特徴です。なんと!!
キューバの柔道代表選手と、音楽で震災復興支援をしてくださっている
ボーカルトリオの【スエナ・クバーノ】、そしてキューバ大使館の
アンドレス次席大使がお越しくださいました。
産業まつり~こんなんでした!_d0177266_19483312.jpg

次席大使は流暢な日本語でご挨拶され、
「(震災後、放射能飛散で)各国の大使館は帰国をしたが、キューバは
帰国せず日本に残り支援した」という言葉に心が熱くなりました。

キューバの選手は山武市に滞在し、12月9日から開催されるグランドスラムに
http://www.judo-ch.jp/result/gs_tokyo/2011/
出場するため、城西国際大学の柔道部と練習に励んでいるそうです。
この日も募金活動を一緒に行ってくださいました。一定以上の金額を募金
された方には、スエナ・クバーノのCDをプレゼント♪しておりました。

スエナ・クバーノのステージは、アップテンポのラテン音楽でとっても
楽しいものでした。アンコールでは、「がんばろう」という歌詞の歌
(曲名は不明です)を演奏してくれたときに、
「一緒に歌いましょう、一緒に踊りましょう」と流暢な日本語で話しかけた
ボーカルのお兄さん。その声に応えて柔道のコーチとお客様が踊る場面も!!
この後、次席大使とも踊った素敵な女性です。昌子も社交ダンスを習った方が
メタボによさそうですねー。
産業まつり~こんなんでした!_d0177266_2011469.jpg


そうそう、忘れちゃいけない、N子ちゃんが考えた「さんムシ」ですが、
作者本人の気持ちとは裏腹に、結構評判を呼び、名前を公募することに!
まずは、まつりで手ごたえを…とわがまち活性課ブースで呼びかけたところ…
驚くほどの反響で、最終的に約230名の応募がありました。今後は広報でも
お知らせしてまいりますので、毎月1日に折り込みされる広報さんむを
お見逃しなくっ!!!!!テントで応募用紙をさばく、K川室長とN子ちゃん&クモティ。
産業まつり~こんなんでした!_d0177266_2074116.jpg



もっともっといろいろと書きたいことがあるのですが、長くなるのでこの辺で…。
by sammu-city | 2011-12-05 20:37 | イベント・お祭り