人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪職員有志で山武市をご紹介♪


by sammu-city
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

松尾高校~スーパーグローバルハイスクール(SGH)研究発表大会~

松尾高校~スーパーグローバルハイスクール(SGH)研究発表大会~_d0177266_16545750.jpg
本当に久しぶりの投稿になってしまいました。メタボ昌子が中高年の不調で仕事との両立がなかなかできず…007.gif
楽しみにクリックしてくださった皆様、本当にごめんなさい。


さてさて、29年2回目の投稿は、ご近所の松尾高校さんのネタです。

松尾高校は、平成27年度からスーパーグローバルハイスクール(SGH)に認定されています。
松尾高校と松尾公民館とは、ご近所ということで何かとつながりがあるので、見学させていただきました!





松尾高校~スーパーグローバルハイスクール(SGH)研究発表大会~_d0177266_16550173.jpg
日本語のプレゼンもわかりやすくて立派でしたが、なんと!!英語で発表する生徒さんがいてびっくり!会場には、同じくSGHに認定された成田国際高校の生徒さんも来ており、活発な質問がありました。英語の発表には、英語で質問。それも驚き!!メタボ中高年は驚くばかりです。将来は立派なグローバル人財になること、間違いなしです。

グローバルとローカル、「グローカル」という考えもあるそうです。楽しみですね。



松尾高校~スーパーグローバルハイスクール(SGH)研究発表大会~_d0177266_16550123.jpg
ホールでの発表と同時に、ホワイエではポスター展示も行われ、市長も熱心に質問していました。

発表は、スウェーデンとタイでの海外フィールドワークの報告や、地域への提言などがあり、自分が高校生だったときにこんなことできたかな??と思うほど、とても立派な発表でした。山武市民として、地域にこんな優秀な高校があるって、誇りに思います!



松尾高校~スーパーグローバルハイスクール(SGH)研究発表大会~_d0177266_16550782.jpg
そうそう、いつか投稿しようと思った、本庁の駐車場改修工事ですが、ほぼ終わったようです。植栽のスペースをなくし、駐車スペースが広くなりましたし、障がい者の皆さんのスペースや電気自動車の充電スペースも明るくペイントされわかりやすくなりました。

また、第2駐車場も整備されました。本庁舎まで少し歩きますが、車庫棟会議室や保健センターをご利用の皆様は、第2駐車場が便利かもしれませんね。ご利用ください。


松尾高校~スーパーグローバルハイスクール(SGH)研究発表大会~_d0177266_17260449.jpg

by sammu-city | 2017-03-19 17:39 | 学校教育