人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪職員有志で山武市をご紹介♪


by sammu-city
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「松尾交流センター洗心館」工事が終わりました!

「松尾交流センター洗心館」工事が終わりました!_d0177266_17421119.jpg


9月になっちゃいましたね~8月最終日は、旧松尾町役場跡地に建設中だった(仮称)松尾交流館の工事が終わり、完成検査が行われましたー!

これから、10月1日の開館に向けて、ダッシュで中身の準備をがんばるメタボ昌子です。

そして重大発表!この施設の愛称も「松尾交流センター洗心館」に決定しました!松尾公民館、松尾にぎわい処、松尾学童クラブの3つの機能を持った複合施設です。現在、「松尾洗心館」で辞令を受けていますが、10月1日から「松尾公民館」の職員として、お仕事をします。


詳細はこれから煮詰めていきますが、ざっくりと写真でご紹介しますね!
トップの写真はスタジオです。
検査なので、書類がどっさり!
「松尾交流センター洗心館」工事が終わりました!_d0177266_17445629.jpg

女性は気になるお手洗い。最新のモデル(たぶん…)で洗浄器のボタンがかなり大きく、点字も全て表示されてかなりのユニバーサルデザインです。
「松尾交流センター洗心館」工事が終わりました!_d0177266_8411090.jpg

屋外イベントや雨天時の歩行のために、アーケードがあります。
「松尾交流センター洗心館」工事が終わりました!_d0177266_17423946.jpg

学童クラブの生活室。床はサンブスギの無垢材で、温かみがあります。木の薫りが漂い、ストレスがぶっ飛びます!
「松尾交流センター洗心館」工事が終わりました!_d0177266_174450100.jpg

Cスタジオにつながる屋外ステージ。経済環境部長がなぜか黄昏てます。
「松尾交流センター洗心館」工事が終わりました!_d0177266_17444319.jpg

芝生の隅っこにスイカ?かぼちゃ?が!!土がいっぱいあるので、ど根性ではないのですが、なんとなく見守ろうと思います。
「松尾交流センター洗心館」工事が終わりました!_d0177266_17443866.jpg

直売&軽食コーナーのにぎわい処、ごめんなさい。写真を撮ってませんでしたー!陳列棚の向きがどうの、とか、このカウンターでアイスコーヒー一つ!とか言うんだよね~とか、想像してたんです…メタボの悲しい性です。まぁ、オープンが楽しみってことでお許しください!


10月1日(木)にはオープニングセレモニー
10月3日(土)にはダンスイベント
が企画されています。10月1日のにぎわい処の販売開始はセレモニー後の11時からとなっております。(翌日から通常営業の9時開店)ダンスイベントの企画を担当していますが、詳細決定次第、こちらもアップしていきますので、どうぞお楽しみに!!

3日のダンスイベントには、近隣のまつおこども園、松尾小学校、松尾中学校、松尾高校はじめ、スリランカのキャンディアンダンスやバリ舞踊、ヒップホップダンスなど、思わず体が動いちゃう楽しいイベントでーす070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif
by sammu-city | 2015-09-05 09:05 | 市役所その他